忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白秋ダイナソーズvs.西部ワイルドガンマンズ
西部はキッドさんの捨て身の作戦でパスを決め、
前進を続けていますが……峨王の動きは少しずつ早くなっているようで、
キッドさんは峨王のプレッシャーが厳しくなってきているからか
体重が後ろにかかりながらパスを投げている状態。
まだサックを喰らってはいないものの、かなり厳しそうです。
そして峨王に触れられた部分に痣が……峨王のパワー凄すぎだ。

しかしキッドさんは苦しみながらもパスを決め続け、10回連続でパスを成功、
短いパスは成功率が高いとは言え、10連続成功は凄いですよ。

NFLのQBのパス成功率に関しては、60%が1つの目安となります。
実際には、サックを逃れる為の投げ捨てや
レシーバーのミスやディフェンスのカットでも成功率が落ちる為、
QBのエラーによるミスはちょっと少ないと考えられますが……
それでも実際の試合で10回連続パス成功はなかなか見られません。
ちなみにNFLでの1試合中の連続成功記録は、
2006年シーズンW3にワシントン・レッドスキンズの
QBマーク・ブルネルが達成した22です。

峨王の激しいプレッシャーを受ける中で、
10回きちんとターゲットに通るパスを投げるキッドさんの技量は凄いな。
ライバルの泥門の戦いぶり、チームメイトの陸、
そして幼い頃からの付き合いを持つ鉄馬の変化が
キッドさんの気持ちを少し変えているようです。

西部オフェンス最後の仕上げは、キッド→鉄馬の最強ホットライン。
TDパスが決まり西部が先制点を奪いました。

先制点を奪われた白秋の元キャプテン天狗さん、
鼻がしおしおと折れていましたが……
直後に白秋がキックオフリターンTDを決めるとあっさり復活し
名前のとおりに天狗な態度に。
分かりやすいぐらい単純な人だなぁ。
そのキックオフリターンTDは、峨王がリードブロッカーになり
パワーのみでボールキャリアの露払いをするという超力押しプレイ。
スペシャルチームに峨王を使うのは反則的だなぁ。

そして、白秋がキックオフリターンTDをしちゃった事で
マルコの出番が減る事に……
そういえばこれまでの試合も、相手を棄権させてきたのですから、
マルコのプレイってほとんどデータが残っていない事になります。
これは相手チームにとって逸りにくいですよ。

しかし西部も負けてはいません。
リターナーの陸君が新たな走りローピングロデオドライブを披露。
天狗になっていた天狗さんをあっさり抜き去り、
キックオフリターンTDをお返ししました。
予想以上の点の取り合いとなったこの試合。
先に崩れるのはどちらになるのか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.