忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱戦続く太陽スフィンクスvs.泥門デビルバッツ
今回はハァハァ3兄弟(&賊学の面々)
そしてセナが大活躍でした~。

まずは賊学の生徒達と練習しているハァハァ3兄弟……
まじめに練習している姿にちょっとびっくり。
そして試合のシーン。
「だに~」をかわした十文字君が、原尾様をサック。
ボールセキュリティーの甘い原尾様は、
タックルを受けた際にファンブルしてしまいます。
こぼれたボールに群がる両チームの選手達ですが、
重量級のスフィンクスの選手達に押さえられてしまいます。
ここで今まで目立っていなかった小結君が活躍。
すきまから潜り込んでボールを弾き出してしまいます。
このプレイ、終了になっていなかったのかな……。
「民衆の大暴動」って言っている、熊袋さんの後ろの絵が
すっごくツボ……棍棒持ったセナが可愛いすぎなんですけど。

そして、はじき出したボールを拾ったのがセナ君ですよ。
ここでもラインの選手達が走路を開いていってくれます。
そして注目はセナ君、がっちりボールを抱えています。
タックルを受けた際にボールをこぼさないように、
そして叩かれたりしないように、セナ君のようにボールを抱えるのは
基本中の基本(前号ではヒル魔さんも同じように抱えていました)。
他の選手に激しくぶつかりながらも、
ボールをこぼすことなく前進していきます。

順調に前進するセナ君に立ちはだかったのが番場さん。
しかし、サイドラインへ逃げろという周りの声をよそに……
セナ君ビジョンには「何、この妄想」。
でもその妄想で聞こえた声に従い、「嘘がホントになるように」と
番場さんの方へ突っ込む事を決意します。
結果的に番場さんに止められてはしまいましたが、
ボールはしっかり腕の中に収まっていました。


「1ヤード稼いだな」というヒル魔さんの言葉がありましたが、
アメフトはたったとも言える距離の「1ヤード」に
泣く事もあるのです。
そんなエピソードが、僕がアメフトにハマったきっかけである
2000年の第34回スーパーボウル
「セントルイス・ラムズ 対 テネシー・タイタンズ」
でありました。

23-16とリードされたタイタンズでしたが、
残り時間6秒で敵陣10ヤード地点まで攻め込みます。
1プレイに大体5~10秒かかるため、次がおそらくラストプレイ。
ここで短いパスが決まり、そのままタッチダウン……かと
思われた瞬間、タックルが決まり残り1ヤードのところでプレイ終了。
そのまま残り時間が0になり試合終了し、
辛くもラムズが逃げ切ったという試合でした。

この試合を機に、アメフトってすっごくおもしれ~、
って感じで思いっきりハマっていったんですね。
(で、負けた方のタイタンズのファンになったのです)
たった1ヤードが勝敗を分ける……そんな事もあるのです。

その1ヤードを進むのが大変だと認識したと同時に
楽しさもこみ上げてきたセナ君。
このシーンもめっちゃ感動ものでした。

さて再び攻撃権を得たデビルバッツですが、今度こそ反撃なるか?
そしてラインマン達はピラミッドラインを崩す事ができるのか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.