忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地面に倒れている「だに~(笠松と名前判明)」に向かって、
いつものアレをかますハァハァ3兄弟…楽しそうです。
でも、勝ち負けを巡って子供のような議論、
そして出た結果が「試合に勝ちゃ勝ちだ」……
いいなぁ、こういう単純さが好きだなぁ。

という訳で、まだまだ続いておりますスフィンクス戦。
もうね、今までの試合で一番楽しいかも。
白熱している上に、みんなに見せ場があって、
さらにアメフトの面白さまできちんと表現されているんですよ。
今回はライン戦の「ブロック」の奥深さ、
まさかこんなコアな事をやるとは思っていませんでした。

「だに~」を挑発するために、悪口を並べ立てるハァハァ3兄弟、
精一杯の言葉を並べていますが、セナにまで「小学生的」なんて
思われちゃうぐらいじゃねぇ。
そこで、御大ヒル魔様が登場ですよ。
もう、格が違うね、さすがです。
(内容は同程度なのに、言い方が上手い)

実際の試合中には、こんなレベルではない「ピー」音が
入りまくりのやり取りが行われている事が多いです。
そんな中で相手の挑発に乗らず、冷静に自分のプレイが
できるかどうかが、とても大切になります。
頭に血が上がった状態では、冷静に判断を下すことが出来ず、
相手の思うつぼとなってしまうことが多いのですが……
ヒル魔さんに挑発された「だに~」、
見事にトラップブロックにはまってしまいます。

このトラップブロック、相手のラインをかく乱させるのも
もちろんですが、上手く決まれば、走るルートがきれいに開くんですよ。
今回のパターンでも、だに~を引き込んで倒した事によって、
右側に大きな穴ができ、やすやすと前進できたわけです。
(色々なパターンがあるので、ここでは詳しい
 説明は省略させていただきます)

次はセナ・石丸を使ったオーソドックスなパスプロテクション、
どんなに凄い選手でも、2人がかりなら大抵は何とかなります。
しっかり守られたヒル魔さんは、ポケットの中でゆっくりと
ターゲットを探し、見事にパスを成功。
スフィンクス側が最初にやってきた事を、逆にやってやったのです。

石丸君もしっかり貢献……他の人の数字が凄いので、
4ヤードでは目立ちませんが、普通はラン攻撃で4ヤード進めば
まずまずといえます。
3回同じように進めれば、ファーストダウンを取れるんですから。

ついにタッチダウンを返し、追撃体制に入ったデビルバッツ。
この後、スフィンクスにタッチダウンを奪われるものの、
すかさずヒル魔さんがタッチダウンを返して再び追いすがります。
最初はあれほど一方的だったラインの戦いも、
戦略と気持ちでほぼ互角まで持ち込んでいきます。
ついには「だに~」を青天させ、ふたたび3兄弟の「はぁぁ」が炸裂。

そのまま前半終了、13-12と1点差……
やっぱりキックは決まってないのね(TT)。
なんにしても1点差、戦況はほぼ互角といえますが、
最初余裕だったスフィンクスには焦りが、
最初こてんぱんだったデビルバッツには、
「やれる」という雰囲気が漂い始めてきました。
後半が楽しみな展開です。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.