忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神龍寺ナーガvs王城ホワイトナイツ戦がいよいよ開始。
今回は衝撃的な事実がてんこもりでした。

試合前に気合を入れる王城に対し、精神統一をする
神龍寺のラインマンたち。
神龍寺の面々の中でも、阿含と雲水はまだまともな方だったんですね……
西遊記な面々に大仏さま、山伏までいますよ。
ただ、強そうな感じは伝わってきます。
雲水の一喝にも全く動じないラインマンたち……なのに、
女の子の話題が出てきただけで集中を乱されるあたりが、
男子校の生徒っぽい感じだなぁ。

そして最初の衝撃的事実、「栗田君 元神龍寺生」。
確かに家がお寺だから神龍寺生でもおかしくないわけですが……
何故、泥門デビルバッツに来たんだろ?
そして、神龍寺の事を話すときに、いつも少ししょぼくれ気味なのは、
何か因縁があるからなのかな?

次なる衝撃的事実は……まもり姉ちゃん、絵が下手。
まもり姉ちゃんを冷やかしているヒル魔さんが可愛いんですけど。
さらなる衝撃的な事実は、阿含と雲水が双子。
しかも3-16という劣勢から5分で逆転させる力を持つほどの、
力のあるプレイヤーのようです。
マンガ中の新聞の記事には
「ある意味ではパス以上の脅威をもつ武器」と書かれてありました。
この記事から阿含と雲水のポジションについて、
ちょっと推測してみました。

大学ぐらいまでのフットボールでは、1人で複数ポジションを
こなす選手も多いのですが、プロになると複数ポジションを
こなす選手はほとんど居なくなります。
1つ1つのポジションに高いレベルの技術が必要とされる事と、
出場する機会が増える事によって
怪我しやすくなる事が原因と思われます。
だからと言って、プレイしていたポジションについての経験が
生かせないわけではないので、QB経験のあるWRが
パスを投げる事もあるのです。

で、本題の阿含と雲水についてです。
新聞の写真では雲水が投げていますが、
双子ならではの「阿吽の呼吸」で、
通常では使わないようなプレイをするのではないかと思っています。
一例としては、QBがWRにピッチ(投げて渡す事)をしたあと
前方に走り出し(通常はピッチしたあとは、
ブロックしたり何もしなかったり)、WRがパスを投げる際に、
QBがパスのターゲットとなるプレイなどがあります。
QB出身のWRが居るチームなどでは、
たまに使われるスペシャルプレイ(特別なプレイで)、
昨シーズンはNFLでも2回ほど見られました。
阿含がWRと決まったわけではありませんが、
こういうプレイもやりそうだと思うんですけど……。

そしてその阿含ですが、先輩方でもビビっています。
そして賊学の面々も阿含1人でめっためた。
しかもまもり姉ちゃんにも手を上げていますよ……
今まで感じていた以上に凶悪なキャラのようです。
阿含対セナ、そして試合の方もいきなり急展開のようです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.