忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪光くんのバリスタの説明から、とんでもない想像をするモン太……
わかってないって、あんた。

結局「バリスタ」はまだ実戦で使えるような戦術ではないようで、
今回の試合でのお披露目はありませんでした。
そして最初のプレイ、進が神龍寺のラインを破って雲水をサック。
LBがラインを破ってきているということは……
バリスタはブリッツの一種ではないのですね。
だと、どんな戦術なんだろう……。

「中央のプレイは進が最強」……この言葉を聞いて、
両面でWRもやっている一休さんが、進との勝負を希望。
この負けず嫌いなところは好きだなぁ。
やっぱ、スポーツやる人はこうでないと。
神龍寺の次のプレイは、中央のゾーンへのパスプレイ。
ルートはバック走が得意な一休向きのフックのパターン。
簡単にディフェンスを振り切りやすやすとキャッチ成功……
かと思いきや、戻ってきた進がボールをカット。
何とかボールをキャッチした一休さんは4ヤードのゲイン。
やっぱ進さんだけは一人気を吐いているようです。

進と一休のプレイを見てヘタレシーバーに戻る桜庭君、
駄目だよここで負けてちゃ……って、
直後にまた一休にパスカットされてるし。

一服している阿含、実力はあるからこそ許される自由奔放な振る舞い。
こんな弟と比較される雲水は可愛そうだなぁ。
一生懸命努力しても弟にはかなわず「良い選手」どまり。
それでも腐らず努力を続ける姿は、賞賛に値しますね。

試合は神龍寺ナーガが41-3と圧勝。しかも阿含抜きでですよ。
神龍寺相手に「今日は桜庭が病み上がりだからや」と叫ぶ虎吉くん。
その虎吉君の怪我している足へ向けて、阿含がボールを投げつけます。
間一髪のところでボールを受けるモン太&桜庭、
そして虎吉を車椅子ごと動かすセナ。
このやり取りはカッコ良い上に面白かったですね。
最後にきちんとオチもついていましたし。

阿含って左投げなんだ……左投げと右投げでは、
WRがキャッチする感覚が少し違うと言うような話を聞いた事があります。
もし阿含がQBなら、神龍寺のWRはすっごく器用だって事になりますよ。
目が鋭く光る一休さん。
その目にはライバルの姿がはっきりと映っているようです。

そして神龍寺に怒るモン太、その怒りをヒル魔さんの一言で
自分の向上へと向けるモン太……その単純さがおいら好きさ。
このやり取りを見て、桜庭君も一歩前へ踏み出したようです。
これからの桜庭君は活躍しそうですよ~。

春大会が終わり、秋の大会まで残り3ヶ月。
それぞれのチームが、それぞれの思いを持って秋の大会へと臨みます。
それぞれの表情を使った最後のページは、
心に残る印象深いシーンでした。
最後に勢力図が載っていますが……この勢力図が、
3ヵ月後の秋の大会ではどのように変わるのか?
これからの各チームの動向が楽しみです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.