忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神龍寺ナーガvs王城ホワイトナイツ。
そしてセナ対阿含、緊迫の場面からスタートです。

まもり姉ちゃんを守るため「ヒザカックン」を試みようとしたセナ。
セナが阿含の後ろに回った瞬間、阿含は後ろの橋の欄干に。
さらにセナの生徒手帳をスッて、今見つけたかの様に
まもり姉ちゃんに手渡す……そりゃ、ただならぬ物を感じますよ。
歩いていく阿含の背を見ながら、生まれて初めて感じる
『悪』に戦慄を覚えるセナ。
阿含との勝負は神龍寺との試合までお預けのようです。
しかし、まもり姉ちゃん、疑いもせずに喜びすぎだよ。

そして表紙、神龍寺と王城の大激突という感じが
上手く表現されています。
さりげなく虎吉を守っている桜庭くんがポイント高し。
あれ、王城のマネージャーの隣にいる人、誰?

試合の方はすでに28-0と、大差で神龍寺リード。
攻守ともに、王城を圧倒しているようです。
まずはライン戦、大田原をはじめとした王城のラインマンは、
神龍寺のディフェンスラインに押されまくり。
瞬く間にポケット(パス壁)が崩壊していきます。
ポケットが崩れたため、QB高見は桜庭に投げましたが、
神龍寺のCB一休さんがインターセプト。
「またボール奪った~」なんて台詞があるって事は、
この試合だけで何回もインターセプトされているんですね……。

実際の試合でも、ポケットが破れて苦し紛れに投げるパスは、
きちんと投げ捨てないと酷い目にあう事が多いのです。
これが出来ないQBは、あっという間に干されてしまいますよ。
でも一休さんの身体能力は凄いですね。
「46th down」でも書きましたが、CBは一休のような
小柄ですばしっこい人の方が多いんです。
しかし、バック走で40ヤード4.9秒ですか……
関東最強のCBと言われるだけはあります。
その一休さんとマッチアップ(対決)させられている桜庭君、
病み上がりの体にはきついですが、格上の選手との
対決によって磨かれていくのは、どのスポーツにも共通したこと……
この対決でさらに大きく成長するのではないでしょうか。

雲水はQBとしての能力が高いようですが、阿含の前では裏方に……
はっきりは言ってないですけど、阿含はQBなのかな?
しかし、努力をしても良い選手どまりの雲水。
全く練習しない弟・阿含は「100年に1人の天才」。
本編でも書かれていますが、双子だっていうのに神様は気まぐれです。

神龍寺がさらに1タッチダウンを追加し35-0。
ここで進が「巨大弓(バリスタ)」を使いたいと提案。
バリスタってなんだろ?
ディフェンスのプレイなら「ブリッツ(43rd down参照)」が
考えられますがまさか進がオフェンスで出るとか……
どんな作戦なんだろう?

さあ、王城の反撃はあるのか?
それとも神龍寺が完全に封じ込めてしまうのか?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.