忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セナのアニキと言って登場した甲斐谷陸君は、
小学生の頃に2週間だけ同じクラスになった時に
セナに走りを教えてくれた師匠でした。

ちっちゃい頃からパシらされていたセナ君、そこに現れた陸君が
いじめっ子を退散させ、さらにケンカの必勝法を授けました。
その必勝法とはスピード、セナ君に爆発力のある
ダッシュを教え込みました。

この陸君が教えた走り方は、短距離走の最初の加速段階の部分で、
体を前傾させ足を押し出すようにして加速させていきます。
同じ重さのものを押すのと引くのでは、押した時の方が楽に動きます。
その原理を使っているダッシュなのです。

加速していく部分で使う走法なので、
このまま100mを走れるわけではありません。
100mを走る時には、姿勢を少しずつ変えて
徐々に使う筋肉を変えていく技術を身に付けなければなりません
……おっと、横道に逸れてしまいました。

徐々に走りを身に付けていったセナ君。
これでパシリから逃げられる……って、パシリに使っちゃっているよ。
そりゃ陸君も激しくツッコミするって。
陸君が引っ越していった後も、
セナ君は習った走りをずっと続けたようで、
それがヒル魔さんの目にとまる事になったのですね。

陸君が西部の選手という事を知り、セナ君が朝練を提案。
セナ君、本当に逞しくなったよなぁ。

陸君は足が速いくせに遅刻癖があるようで、
今までも試合にはほとんど出ていないのかな。
もし陸君がRBとしたら、西部オフェンスの武器が
ショットガンからのパスだけでは無くなるわけですよ。
うわ、どこまで強くなっちゃうんだ、西部?

朝練をしている横で、体育祭の準備が行われていますが……
興味無さそうなヒル魔さんですが、
組分けを見て何やら思いついたようです。

体育祭には、西部の監督・キッド、それに陸君が偵察に来校。
つーかキッドの言葉の通り、体育祭を見て意味あるのかな?

そしてヒル魔さんは部室でなにやら悪企みを思いついたようです。
そして同組の雪光さんが激変。
さらにまもり姉ちゃんまで……うわぁ、怖いけど可愛いな、このまも姉。
どんな事をして西部対策をするんだろ?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.