忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栗田君によって語られる、3人の中学時代。
たった1コマしかないプレースキック(ボールを置いて蹴る事)の
練習をしている3人を見ても、
この3人の結び付きの強さが分かるような気がします。
みんな良い顔しているんですもん。

そして場面は泥門高校の入試に。
栗田君の頭に合わせて、3人は高校を決めたのか……
しかし混乱している栗田君の語呂合わせ間違いは酷すぎ。

試験会場のアメフト装飾、ありえないって。
でも栗田君はこれで落ち着いちゃうし……
この3人ではムサシがツッコミ役なのね。

そしてここまで石丸・雪光君などが登場していましたが、
先生の登場シーンの後についにまもりさん登場。
しかし……なぜ、セーラー服のまもり姉さんを
きちんと見せてくれないのだ。
今よりもちょっと短めな髪の毛のせいで少し幼く見えますが、
こんなまもりさんも可愛いですなぁ。

入試の時の勧誘活動(?)も実らず、
他の部員が入らないまま練習を続ける4人。
ヒル魔さんのパス練のときにライス君が見えますが、
これはムサシお手製なのかな。
そして例のキックティーを使ってのプレースキックの練習もしています。
この仲良く練習している風景が、この後の展開をさらに辛いものに……。

春大会の1回戦、
デビルバッツはFGで逆転というチャンスを迎えました。
45ヤードのFGトライ、しかしここでムサシの親父の工務店の人たちが
親父さんが倒れた事を伝えに来ました。
梁から落ちて意識不明……
この言葉にムサシさんもさすがに動揺を隠せません。
それでもFGを蹴ろうとするムサシさんでしたが、
ヒル魔さんは病院へと行かせます。
しかしこの後の一連のシーンでヒル魔さんの本心が表れます。
無言でキックティーを投げ捨てベンチを思いっきりキック……
ムサシと勝利を同時に失ったのですから
本当に悔しかったんだろうなぁ。

メンバー表については予想通り、
ムサシがいつでも戻ってこられるようにと、
大会が始まるときから選手登録されていたようです

シリアス展開のなか、お約束のベタな展開で
タイミングよくムサシが登場。
そのムサシのキックティーを追いかけるモン太、
トラックの後ろに捕まるなんて……ありえないよ。
その後ろに付いていくセナ君も……ありえないよ。
一番ありえないのは、高2のくせに運転をしている
ムサシさんなのですが。

セナの問いかけに、「当たり前だ」と応えるムサシさん、
アメフトへの熱が冷めたわけじゃなかったと知って
セナ君だけでなく僕もホッとしました。
モン太や隠れて聞いているヒル魔&栗田の表情も良くて
このシーンはグッと来ちゃいました。

そんなやり取りを見ているのは、ムサシの親父さんでしょうか。
眉がそっくりなんですもん。
ベタで王道的な展開でしたが良いお話でした。
ムサシの復帰が待ち遠しいです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.