忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西部ワイルドガンマンズvs泥門デビルバッツ
試合開始が近づいてきました。
しかし西部の監督はチアと一緒に踊っています。
指示出せるんか、そんなんで。

アメリカでのビーチフット大会を思い出すセナ君、
改めて敵の強大さを再認識しています。
そしてその背後では、石丸さんが良い仕事しております。

コイントスの結果、デビルバッツがキックオフをし、
ワイルドガンマンズのリターンで試合開始となりました。
オフェンス戦では先手を打った方が有利でしょうから、
この時点でワイルドガンマンズ一歩リードという感じでしょうか。

そしてヒル魔さんのキックオフでゲームスタート。
キックオフリターンのシーンが描かれるのって久しぶりですね。
キッドvsヒル魔、鉄馬vsモン太、陸vsセナという
3つのライバル対決がクローズアップされていますが、
まずは陸君が見せてくれました。
ブロッカーを上手く使いながら、
1対1の場面では膝を曲げずに上体を揺らして
加減速をする「ロデオドライブ」で、
セナたちデビルバッツの選手達を抜き去り、
そのままエンドゾーンまでボールを運び込みました。
陸君のキックオフリターンTDで西部が先制、
キックも決まったようで7-0となりました。

陸君は色々なスポーツを研究して、
自分の走りに取り入れているようです。
この陸君の走りを見ていて思い出したのが
RBでは無いですがWRランディ・モスの絶妙な走り。
陸君と同様に大またで走りながら、いきなり減速して
タックルしようとしている選手を反応させると、
その瞬間に加速してタックルのタイミングを外させる。
そんな姿が陸君にダブって見えました。

いきなり先制を許したデビルバッツですが、
こちらにもセナ君がいました。
キックされたボールをキャッチしたセナ君、凄いスピードと
凄いブレーキで相手選手を次々とかわしていきます。
最後に陸君が迫ってきましたが、
距離差はそのまま縮めさせずエンドゾーンに滑り込みました。

陸君のように理論的な走りではなく、
パシリという実戦(?)で培われた独自の走りで、
キックオフリターンTDのお返しをしたセナ君。
この時点で7-6と1点差に迫りました。

陸君が走るシーンでは、相手選手を抜くシーンを
1人ずつ丁寧に描いていますが、
セナが走るシーンでは、1画面で描いています。
スムーズな陸君の走りと、無理やりなセナ君の走りが
対照的である事がよく分かるように描き分けされていますよ。

開始直後40秒で2本のTD。
(TDは本で数えられる事が多いです)
まだオフェンスが出ていないのにこの展開……
桜庭君の言う通り「どうなっちゃうんだ」って感じです。

次週はデビルバッツのトライ・フォー・ポイントから始まるのかな。
それとももうTFPは終えた後なのか?
どっちにしてもキックの差が、じわりじわりと
デビルバッツの首を絞めていくような気がします。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.