忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西部ワイルドガンマンズvs.泥門デビルバッツ
泥門もすかさず反撃です。

十文字君が牛島君のブロックに成功して切り開いた走路を
セナ君が駆け抜けました。
そしてセナ君は陸君との1対1の勝負に。
抜けると思ったセナ君ですが……
陸君はロデオドライブでセナ君に一気に迫り、
タックルでセナを止めるのではなく、ボールを叩きにきました。
陸君のパンチングでセナ君はボールをファンブル、
転がるボールを陸君が押さえたため、
ターンオーバーで再び西部に攻撃権が移りました。

最近のNFLでは、ボールをファンブルさせようとする
テクニックを使う選手が増えてきました。
今回の陸君のようにボールをパンチングしたり、
ボールを手でかき出すようにしたり、
激しいタックルを浴びせたりと、
様々な方法でファンブルを誘発させようとします。

ボールを保持している側も、ボールの確保は最優先事項。
中には激しいタックルを受けながらも、
痛みを堪えてボールを確保し続ける選手も……
プレイ終了の笛がなると、痛みでうずくまったりするのですが、
笛の音が聞こえるまでは絶対にボールを離さない、
そんなシーンが試合中よく見られます。


相変わらずのセナ&モン太のボケっぷりは楽しいですが、
陸君の言葉はかなり重要ですよ。
セナ君には、ボールの為に体を犠牲にする覚悟が
まだまだ足りないようです。

この後、陸君はセナにアドバイスをしてしまっていますが、
これは陸君がセナを本当にライバルだと思っているからしょう。
ライバルとして認めているからこそ、
最高のプレイを潰してやりたいと思うわけですよ。

ターンオーバーで再び西部の攻撃、ここでも鉄馬が止まりません。
そんな中、またもやブリッツを仕掛け続けるヒル魔さん。
しかしブリッツをあざ笑うかのようにキッドはパスを決め続けます。

ブリッツしてきた選手がいたゾーンへパスを投げる事は、
ブリッツ対策としては非常に有効です。
さらにディフェンス選手が少なくなっているので、
パスをキャッチした後に更なる前進も望めます。
ブリッツは、決まればQBサックなどで
大きく後退させる事も出来ますが、パスを決められてしまうと、
逆に大きく前進されてしまう事もあるのです。

全く効果がないにも関わらず、
執拗にブリッツを続けようとするヒル魔さん。
鬼気迫る表情をしていましたが……
まもり姉ちゃんとサイン交換してニヤリとしてますよ。
なんだよこの2人、2人だけで通じ合っちゃってさ。

そしてヒル魔の企みに高見&進の王城コンビが気付いたようです。
そしてついに仕込んでおいたトラップが発動?
ヒル魔さんも相手の最高のプレイを潰す為に
キッドを煽ったりしたのかも。
ヒル魔さんの策って何だろ?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.