忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西部戦に敗れた泥門ですが、関東大会への東京地区の出場枠は3……
という事で、まだクリスマスボウルへの望みは繋がっていました。

それを説明しようとしたヒル魔さんですが、
まもり姉に自分のパソコンをいじらせていますよ。
何このさりげないヒルまも。
しかもまも姉はアナログ派人間のようで、
指一本でキーボードを使っていますよ。
かわいいなぁ。


関東大会への出場枠に関してですが、現実とは少し違っていますね。
 東京  3(3.5/32)
 神奈川 2(1.5/14)
 SIC   1(1.5/11) 
 静岡  1(1.0 /3)
 北海道 1(0.5/2)

SIC地区というのは、埼玉・茨城・千葉の3県を集めた地区の事です。
上の数字の見方ですが、東京に関して作中での出場枠が3、
カッコ内は実際の2005年地区大会の実績で
出場枠が3.5、出場校が32校という事です

さらに、作中では分かりやすくするためか、
0.5の部分はカットしてありました。
実際には北海道1位が神奈川2位と、東京4位がSIC2位と戦い、
勝利したチームが関東大会への出場枠を得る事となるので、
3.5や0.5という表記になっています。

関東大会なのになんで静岡や北海道が入っているの?
と思われる方もいると思います。
上で挙げた県以外では、アメフト部がある学校自体が無いので、
地区予選自体もありません。
(アメフト部はあっても、連盟に加盟していないから
 大会に参加できないのかもしれません)
つまり関東大会というのは、実質的には東日本大会となっているので、
静岡や北海道が含まれるのです。

あと各地区の出場枠についてですが、
地区予選の段階で最大16倍の出場校の差があるのですから、
出場枠に差があるのは仕方が無い事です。

少し前後しますが、ヒル魔さんが3位決定戦の存在を
教えたら気が緩むと言っていましたが、
もし3位決定戦の事を知っていたら、
西部を最後まで追い込む事は出来なかったでしょう。
ここまで西部を追い込む事が出来たからこそ、
再戦に期待が持てると思います。
再戦の時には、ムサシも、そして雪光さんもいるでしょうから、
また違った展開になりそうですし。

審判に文句を言っていたモン太に、ヒル魔が銃弾を浴びせていますが……
ここでの台詞は実に興味深いです。
モン太に対して言っているようですが、あの台詞の裏を返せば、
誰1人欠けてもダメだという事になりませんかね。
(深読みしすぎかな?)

そして鉄馬のヒザカックンも、自らの意思で行ったものと判明。
モン太を初めてのライバルとして認識した鉄馬の表情が、
今まで見せた事の無い表情に見えました。

試合に向けて準備をしている進さんの姿を見て、
セナ君は再戦に向けて決意を新たに結びました。
そして陸くんからの言葉にはっとするセナ君。
師匠である陸くんから貰った
「1人のアメリカンフットボール選手だ」
という言葉……セナ君は確かに西部戦を経て、
逞しさを増したように感じます。

王城の相手は盤戸スパイダーズ。
そのベンチには赤目でギターを持つ男が……
しかもこの男、栗田君を簡単にいなしました。
アイシールドのあるヘルメットを持つこの男の背番号は21、
そしてセナ君に対しての言葉、
本物のアイシールド21が登場でしょうか?
もしそうだとしたら、王城も苦戦するかも。

王城vs.盤戸、赤目の男の登場で
どちらが勝つかは全く分からなくなりました。
どんな試合になるのか楽しみです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.