忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3位決定戦に向けて練習を続けている
泥門アメフト部の面々の前にコータローが登場。
そのコータロー君、ムサシに挑戦状を叩きつけますが
あっさりスルーされた上に、3兄弟から突っ込みをを食らっております。
ムサシを振り向かせようと、今度は歩道橋の上に置いてあった
缶をキックしたコータロー。
缶はゴミ箱に吸い込まれていきましたが、
中身が入っていたために、ずぶ濡れに……。
コータローも愛すべきおばかさん仲間だ。

挑発してくるコータローを見てのヒル魔とムサシの会話、
これはなかなか奥が深いですね。
特にムサシの「謙遜なら誰でも出来る」以下の言葉、
自ら退路を断って勝負に臨む姿勢は、相手にとって脅威となります。
ノリの軽さで騙されそうになりますが、
コータローもかなりの勝負師ですよ。

さて学校に戻っての練習は……ムサシのキックは勢いはあるものの、
ボールの回転がガメラっています。
「ガメラ」というのは、きれいに回転しておらず、
ガメラのように横回転している状態を指します。
(若い子には分かりにくいかな)
通常はQBのパスについてさす言葉なのですが、
ムサシのキックにも同じ言葉が当てはまりそうです。
こんなに汚いキックをする選手も珍しいですけど。

栗田君の関東大会への思いを聞いて、
他のメンバーの顔がさらに変わりました。
白熱のブロック練習……どぶろくにやられた十文字が、
教えてもらった後にやり返すシーン、後ろの黒木と戸叶が
自分のことのように喜んでいるのが3兄弟らしい。
でもラインが、TE出身のどぶろく先生に
ブロック勝負で負けちゃいかんだろ。
小結やモン太・セナ、雪光君も出番を得るべく頑張っています。
最後のコマの夜空を見上げるセナ君は、「やれる事をやった」という
清々しい表情をしているように見えます。


そしていよいよ決勝&3位決定戦の日。
選手紹介の文を尋ねてきた熊袋さんに
「本当のアイシールド21」と答えた赤羽君。
「本当の」というこの言い方を使うって事は本物ではないって事かな?
泥門の方では、夏彦がいつもの馬鹿をかまし3兄弟が突っ込む、
これはもうお約束になりつつありますな。

そんな中、セナ君はフィールドへの通路で昔の事を思い出していました。
アイシールドに映る過去の出来事。
進さんとの出会い、負けた時の涙に、陸に勝利した時の咆哮。
さらに自分を認めてくれた陸の言葉と、
コータローの覚悟を感じたムサシの言葉を胸に刻んで……。
そして、話しかけてきたまもりの前で
セナがついにヘルメットを脱ぎ去りました。

いつものように心配する言葉をかけるまもりに対し、
これまで隠していた事を謝罪しながらも、
フィールドへと駆け上がっていきました。
そしてスモークの中、アイシールド21としてではなく
小早川セナとしてフィールドに飛び出しました。
アイシールド21としての仮面を脱ぎ捨て、負けられない戦いに挑む姿は、
一人前の戦士のような精悍さを持っていました。

次号でいよいよ仮面を脱ぎ捨てたセナと、
本物のアイシールド?な赤羽との戦いが開始でしょうか。
どんな戦いが繰り広げられるのでしょうか?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.