忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初のページのセナ君、決意を秘めた表情がかっこいいんだけど、
ヘルメットにアイシールドが……あらら。
次のページではアイシールドは無くなっていますけどね。
(雑誌掲載時に一部のジャンプでは
 アイシールドが付いたヘルメットをセナ君が持っていたのです
 単行本ではもちろん修正されています)

アイシールド21の正体が、セナだったと知った観客達。
泥門の生徒は驚きの眼差しで、桜庭君は本気でビックリしていますし、
陸くんはセナの決意表明が嬉しかったのか温かい目で見ています。
そして小早川家では、お母さんがお皿を落とすという
ベタな驚き方をしております。
何も話していなかったんですから、そりゃビックリもしますわな。
フィールドでは、山岡・佐竹・重佐武が驚愕の表情を、
ムサシの言う通り分かりやすすぎです。

鈴音ちゃんは、これまで名前で応援できなかった鬱憤を
晴らすかのように、心を込めた力一杯の声でセナの名前を呼びました。
他の選手に関しては名前で応援できていたのに、
セナだけは名前でなくて「アイシールド21」という呼び名で
応援しなければならなかった……
「ずっと言いたかったんだ、やっと……」の言葉に
嬉しさがにじみ出ているように感じます。
鈴音ちゃんらしさが出ている良いシーンでした。

セナが名前を出す事は自分で決めた事だと
思っていましたが、小さなコマですがヒル魔さんに
名前の件について伝えている描写があって嬉しかったです。
本当に成長したんだなぁ、セナ君。

セナに自分がアイシールドだと告白されたまも姉、
確かにまも姉はちょっと過保護すぎたよ。
まるで親のように……そのせいでまも姉は
セナに関しては盲目になっていたんでしょう。
男の決意って父親は察する事が出来るけど、
母親にはあまり察してもらえないんですよね。
その点で、小早川家の描写が上手かったなと思いました。
でもまも姉、そんなに自分を責めなくても良いよ……。


セナに続けて他のメンバーも次々と登場しますが、
雪光君の紹介も良かったし、石丸君は言わずもがな、
皆がそれぞれ良い登場の仕方でしたが……
ダントツはヒル魔さん、かっこ良すぎです。
男の僕から見てもメロメロになってしまいますよ、これは。
指がセクシーなの、指が。

沈んでいたまも姉……自分を責めつづけていましたが、
なぜか自分の名前がコールされる事に。
もちろんヒル魔さんの仕業だったわけですが、
これで気持ちが少しは吹っ切れたようです。
まも姉の使命感の強さを利用した、悪魔らしい一手でした。
そして入場後にプレイブックの確認をしたまも姉は、
セナのを呼びながら手渡し。
やっぱまも姉、いい女だよ、あんた。

対する盤戸スパイダーズの方も入場開始。
最初にキッカーが入場するチームも珍しいですね。
そして、赤羽が紹介された時のコータローのあの態度、
本当に仲が悪いんですね……。
でも、わざわざ「本当のアイシールド21」なんて
言わせる辺り、本物とは思えないのですが。

その赤羽君、「D♭7」という作戦名をコールしました。
通常キックオフ時には、ボールを蹴る側に関しては、
それほど多くの作戦を用意する事はありません。
なのにわざわざ作戦をコールしたと言う事は……

そして盤戸のキックオフでいよいよ試合開始。
コータローがボールを蹴る直前に、
盤戸の選手たちが一方のサイドに集まりました。
ヒル魔さんが「上ァがれ~」と言っているという事は、
奇襲でいきなりあれですか?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.