忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤羽隼人が本物のアイシールド21なのか?
その問題を解決するために、モン太の提案に乗って
巨深に向かったセナ・モン太・鈴音の3人。
しかしその途中、巨深のメンバーが銭湯へ入っていく所を、
鈴音ちゃんが見つけました。
しかし、マネならともかくなんでチアの乙姫ちゃんが
一緒に銭湯へ入ってるのかな?
そしてセナたち3人+まもり姉までなぜか銭湯に入る事に。
もうベタベタな展開ですが、こういうノリは大好きです。

銭湯の中では……湯船で泳ぐ水町君、相変わらずのW洋、
髪が濡れてちょこっとセクシーな筧さん、
巨深の部員達の仲の良さを改めて再認識、
こういうメンバーが揃った部活だったらさぞや楽しい事でしょう。

モン太の方は、筧に見せに来たビデオをカメラごと水没させ、
さらには鈴音ちゃんのあざとさ満開の言葉に反応して、
無駄な血を流し……モン太はやっぱりモン太でした。

筧君が赤羽隼人のことを覚えていた為、
何とか情報を聞きだすことが出来たセナ君たちですが、
赤羽がアイシールド21本人と断定できる情報は得られませんでした。

赤羽について語っている筧君……の後ろで、
女湯を覗こうとしている水町君の行動がが可愛すぎ。
夏彦・モン太と共に愛すべきおばかさん(褒め言葉)ですよ。
覗きを止めようとしたモン太と、とんでもない騒ぎになっているのに、
こんな事は日常茶飯事とばかりに、
完全スルーで赤羽の話を続ける筧君も筧君です。

鈴音の声に反応してセナ君が止めに入りました。
鈴音みたいな体型は好きな人は好きなんでしょうけど、
セナみたいなちょっと真面目系な子だと、
罪悪感を感じてああいう反応になるだろうなぁ。
鈴音ちゃんには失礼な話ではありますが。

男湯の騒ぎを聞いて心配するまも姉に対し、
鈴音が口を滑らしそうになりましたが……セナの言葉を思い出して、
自分に対して「茶々入れちゃいけない」と言った鈴音。
セナの意思を尊重しようとしている鈴音が、健気で良いな。
夏彦さんは果報者だよ、こんなに出来の良い妹がいるんだから。

筧君いわく、赤羽君は最強のリードブロッカーという事ですが……、
リードブロッカーって事は、RBというよりはFB(フルバック)なのかな。
そうだとしたら、これでオフェンスのポジションは
全部出てきた事になりますね。
でもあれだけの体格を持っているのに、
リードブロックだけでは勿体無いような気もします。
あの細身の体でかなりのブロック力を有しているらしいのですが、
どんな秘密があるのでしょうか?
その辺が試合の時にはキーポイントになりそうですね。

リードブロックというのは、
文字通りリード(先導)してブロックする事です。
ランプレイでは、RBの力はもちろんですが、
このリードブロック役をこなすFBの力が、
前進する距離に大きく関わってくるのです。

銭湯でのやり取りをよそに、
赤羽とヒル魔は対戦相手をビデオで研究しております。
珍しくヒル魔さんがやりにくそうな表情を浮かべていますが……
3位決定戦は一筋縄ではいかなさそうですね。

再び銭湯に戻って、筧君とのやり取り後の
水町君との「僕」と「俺」についての会話、これは共感できるなぁ。
試合で戦い、互いを認め合った仲なのに、
「僕」という言葉を使うのは確かに違和感が。

もちろん、セナ君のこれまでの性格を考えると、
「俺」という言葉を使いそうに無いように感じます。
しかし、セナ君が「俺」という言葉を使い始めた時、
過去の自分、そして偽者のアイシールド21という事実を
払拭した事になるのでしょう。
その時にはまも姉にも、自信を持って正体を明かしそうです。

最後は女湯を覗こうとした水町君が、
チアの浦島さんに思いっきり突き飛ばされて
このどたばた騒ぎは終了……かと思いきや、
おいしすぎるよ赤羽君、全部持って行っちゃいました。

3位決定戦に向けて、これで良い情報が手に入ったのかな?
関東大会最後の切符を巡る戦いが、さらに楽しみになってきましたよ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.