忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京都大会が終わり、みんなの歓喜の表情を映しだした写真が、
部室に飾られていました。
しかしヒル魔さんがはしゃいでいるなぁ……
これまでは、仲間がいなくて夢が叶わなかったのですから、
ヒル魔さんらしくないはしゃぎっぷりも、分からないでもないです。
今回は3位でしたが、勝利を一番渇望していたのは
誰あろうヒル魔さんでしょうから。

セナ君が下駄箱で湿布を張っている所に、まもり姉ちゃん登場。
まもり姉は、セナの制服の丈が腕の長さと
ぴったりになっていた事に気づきました。
高校入学時から毎日のように見ていたからこそ、
微妙に変化し成長していくセナ君には気づかない……
しかし実はセナ君は、確実に、そして大きく成長していた、
そんな事を実感しているまもり姉の表情がたまらないですね。

セナ君の昔の情けない姿と、試合でのたくましい姿を比べ、
成長したことを実感したまもり姉が、
セナをぽんと叩いた仕草が良いですね。
我が子のように可愛がっていた子が、
大きく成長していた姿を見るのは嬉しいでしょうし、
小さいコマなのに叩いた時の笑顔の素敵な事といったら。

そんなセナ君の元に、他の部活の勧誘が。
しかし代理人鈴音が登場、ってあんた学校は?
セナを強く見せるために服を選んでいる最中に、
決勝の王城vs.西部の話題が出てきましたが……

モン太を止める為の行動によって出場停止処分に処された鉄馬、
鉄馬抜きで王城に挑んだ西部ですが……
陸のランが進に止められてしまい、為す術が無かったようです。

そして表彰式、せっかくコーディネートしたのに、
ユニフォーム姿で……って、そりゃそうでしょ。

表彰式で発表された攻守のベストイレブン、
桜庭君が呼ばれた後の高見さんへの言葉が良いなぁ。
キッド&鉄馬と同様に、信頼感が感じられるホットラインです。
こういう関係って良いですよね。

セナもRB部門で選出、その他の面々も知ったメンバーが勢ぞろい。
やっぱ赤羽さんはタイトエンドなのか……

でも、今日(12月26日)のNFL放送の中で
解説の村田斉潔さんが仰っていたのですが、
最近では石丸さんが務めているFBというポジションが、
TEにとって替わられているとの事。
そう考えると、リードブロッカー役をTEが務めるのは、
時代の先端を先取りしていたのかも。

今年のMVPは進清十郎さん。
ベストイレブンのメンバー表でも、
赤羽と一緒に異世界を作り出していた進さん。
ここでも別世界のようなかっこ良さ……
と思いきや、副賞のパソコンを速攻で壊しました。
さすがです、進さん。

そして表彰式の開催中にヒル魔さんの携帯に、
父親から電話がかかってきました。
うわ、ここでこんな話を出してきましたか。
今まで謎のヴェールに包まれていたヒル魔さんの
実態がいよいよ明らかに、はならないとは思うけど、
ちょっとは明かされるのかな?

表彰式も終わり、練習にいそしむ部員の皆。
そこに他の生徒たちの応援の声がかかります。
皆に名前で声援されるのって嬉しいだろうなぁ。
その後のセナ君の台詞、決意がこもった素晴らしい台詞だったのに……
どぶろく先生が成長しているのを感心している中で
最後の一言でオチをつけるのがセナ君らしい。

アイシールドに映ったセナ君の姿、クラスメイトたちの期待を背負って、
そしてアイシールド21という看板を背負って、
いよいよ関東大会へと赴きます。
そしてその先には、関東・関西の代表による
最強決定戦「クリスマスボウル」が待っています。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.