忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総天然色(言い方が古っ)ですよ。
やりすぎですよ、村田さん。
単行本にまできちんとオールカラーで収録されちゃいました。
凄いなぁ。

手放した風船をキャッチしてくれた少年が、
セナ君だと分かっていた女の子…。…
仮面を取り去ったセナ君が、
みんなに「アイシールド21=小早川セナ」と認識されているという事を
上手くアピールしているエピソードになっています。
でも、少女に無視されているモン太の立場が無いよな。

関東大会の抽選会にやってきた泥門の面々ですが、
みんなが少しずつイメチェンを。
まもりさんは少しセクシーに、
雪光君は例の場所を隠すように髪が伸びていましたが……
ムサシには何があったのですか?
そして石丸君はいつものポジションでした。

抽選会会場には、各地区を勝ち抜いた猛者たちが集まっていますが、
ムサシに続いて番場さんも何があったの?
でも、負けたくないという気持ちが表れでしょうね。

そしていよいよ抽選開始。
西部の代表は陸君、2番を引きました。
この後のセナ君の台詞、カッコつけてはいるのですが
やっぱりセナ君です、決まりきりません。

そしてセナ君は5番を引き当てました。
これで西部とは逆ブロックになりましたが、
セナ君の前に引いたSIC地区代表のQBマルコが、
3番のボールとの交換を持ちかけてきました。
しかし王城が7番を引いたと知ったとたんに、
ボール交換の話は取りやめに……
このマルコさん、何か企みがあるのかな?
ちょっと小物っぽい感じがするけど。


そしてついに登場、「神」こと神龍寺。
その阿含、アイシールド21だったセナ君を見つけると
春の関東大会決勝の出来事を思い出してか
いきなりボールを投げつけました。
これ試合中だったら、アンスポーツマンライクコンダクト
(スポーツマンらしくない行為)で15ヤード罰退、
場合によっては退場処分ですよ、危ないなぁ。
ぎりぎりでよけたセナ君に、
さらに闘争心をもやす阿含が怖すぎです。

そしてその神龍寺が泥門の1回戦の相手に。
これにはビックリです。
でも、現実の高校アメフトの関東大会でも
神奈川1位が、東京3位と対戦する事になっていたので、
もしかしたらとは思っていたのですが、良い意味で裏切られました。

現実の組み合わせは
(本誌のトーナメント表にあわせて見てください)
 1・東京1位
 2・北海道1位 or 神奈川2位
 3・東京4位 or SIC2位
 4・静岡1位
 5・SIC1位
 6・東京2位
 7・東京3位
 8・神奈川1位
となっており、一部が入れ替わりますが
ほぼ毎年同じ組み合わせになります。

ちなみに関西の方は
 1・兵庫1位
 2・大阪第二
 3・滋賀
 4・東海
 5・兵庫2位
 6・広島
 7・京都
 8・大阪第一
こちらは兵庫・大阪が別ブロックになるように
している以外は、毎年変わっているようです。


いきなりの神龍寺戦……でも、
1回戦だからこそしっかり準備ができるので、
神龍寺の隙を突ける可能性はあります。

アメフトは準備が重要なスポーツですから、
念入りに準備をしたチームが、
下馬評を覆して番狂わせも起こす事があります。
そんなエピソードがこちら

2002年のスーパーボウル。
オフェンス1位、ディフェンス3位(31チーム中)の
セントルイス・ラムズが圧倒的な力で勝ち上がってきたのに対し、
ニューイングランド・ペイトリオッツは
オフェンス19位、ディフェンス24位と共に平均以下の成績……
事前のブックメーカー(賭け屋)では、
ラムズ側に2TD(14点)優位としていたぐらいの戦力差。
ペイトリオッツは10回やっても
1回も勝てないのではないかと言われていました。

しかし、試合の方は力の劣るペイトリオッツが、
変幻自在の戦術でラムズを幻惑。
第4Qに入るまでに17-3とリードを奪っていました。
ラムズも底力を見せ、残り1分30秒で同点に追いつきましたが、
残り1分30秒からペイトリオッツは
FGを蹴られる位置まで何とか前進。
そして48ヤードのFGをKアダム・ヴィナティエリが成功させると、
このプレイで残り時間がちょうど0となり
ペイトリオッツが劇的な初優勝を成し遂げました。


ヒル魔さんが周到に準備をしておき、みんながそれを遂行できれば、
神龍寺を倒せる可能性も十二分に有るでしょう。
個人技だけでは勝てないのがアメフトですから……
でもチームワークの点では、神龍寺もきっちりしていそうなので、
泥門には厳しい戦いとなる事は間違いありません。
どんな戦いが繰り広げられるのか?
そして阿含はやはりQBなのか?
楽しみな要素がいっぱい詰まった神龍寺戦が待ち遠しいです。

でも……もう村田先生、オールカラーはやめてください。
見ていて楽しいんですけど、大変なのが想像できちゃって。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.