忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs.神龍寺ナーガ
試合前から注目が集まっているのは神龍寺サイド。
ここまで9連覇もしているのですから、
注目が集まるのは当然といえば当然です。

実況はいつもの真田さんですが、
解説は熊袋さん出張中のため娘のリコちゃん登場。
秋口はNFLの季節ですから、アメリカ出張は仕方ないですよね。
ちょっと羨ましいですが。

リコちゃん、泥門の成績をフリップで作ってきました。
初めてとは思えない手際の良さです。
さらに分析力もなかなかのもの。
リコちゃんは過去の戦績から、格上のチーム相手には勝てていないという
泥門にとって残酷な現実を突きつけました。

実力の差は海外のブックメイカーの評価でも明らか、
神龍寺の1.003倍に対し、泥門は170倍……
それだけ差が開いているにもかかわらず、
どぶろく先生は給料を前借してまで、100万円を泥門に投資。
トレーナーは試合に関しては何もしてやれないから、
一緒に命運を背負いたい……
珍しくどぶろく先生がカッコ良い事言いました。

どぶろく先生の「100万円」という爆弾発言の後ろで
まもりさんが盛大にずっこけていましたが、
さらにこけた拍子に一休君にドリンクをかけてしまっていました。
何で一休がこんなところにいるかと思ったら、
まもりさんを見に来ていただけでした。
しかし、髪形が変わっている事にも気づくとは、
前回のまも&チア映像は自分のためだな、こいつ。

この後の一休とモン太のやり取りは、緊張感あふれるものでした。
モン太も、このかっこ良さがいつも出せれば良いのに……。

そして阿含は……完全に試合の世界に入り込んでいます。
天才が全ての力を注ぎ込む。
どんなプレイを見せてくれるのか、楽しみでもあり怖くもあります。

久しぶりの「ぶっ殺す」の掛け声に、神龍寺の制服姿になっている
2年生3人組の映像がかき消されました。
「過去と決別」という感じが伝わってきます。
そして他のみんなも……掛け声の時には戦士の表情をしていて、
ちょっと心を動かされてしまいましたよ。

今回の試合、泥門も神龍寺も色が付いたユニフォームです。
通常は、一方が白ベースのユニにして、
見分けやすくするんですけど、良いのかな、これ?

そしていよいよ……神龍寺のキックオフでついに試合が始まりました。
石丸君サイドにキックを蹴りこんできた
神龍寺のスペシャルチーム(キック時に出てくるチーム)。
優秀なリターナーがいるチーム相手には、
そのリターナーを避けるようにキックするのは定石です。
なぜなら、キックオフリターンで10ヤード進む方が
通常のプレイで10ヤード進むよりも簡単だからです。

ボールをキャッチした石丸君はリターンを開始しますが、
すでに神龍寺のカバーチーム(リターンを止める選手たち)が
石丸君の目前まで迫ってきていました。

攻撃や守備が強くても、スペシャルチームの差で
試合が決着する事もあるのがアメフトの面白い所。
その辺が盤戸戦で描かれていましたが、
神龍寺のスペシャルチームもかなり訓練されている模様。
本当に隙が無いですね、神龍寺。

ブロッカーの隙間を抜けてきた山伏さんが、
石丸君に猛烈なタックルを食らわせ、ボールをファンブルをさせました。
石丸君にボールセキュリティを望むのは酷ですね。
相手がラインの選手ですからなおさらです。

石丸君の手を離れたボールは宙に浮き、
どちらにも所有権がないフリーボールとなっていましたが……
そのボールをモン太が空中でキャッチ、
泥門が何とか攻撃権を確保しました。
あんな位置でボールを奪われていたら、
神龍寺はエンドゾーン目前から攻撃開始となっていたので、
これはモン太のファインプレイです。

このモン太のプレイに一休の表情が変わりました。
まずはモン太vs.一休となるのでしょうか。
泥門はどのような戦略で戦力の差を跳ね返していくのか?
神龍寺が圧倒的な力の差を見せ付けるのか、
試合の行方がとても楽しみです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.