忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs.神龍寺ナーガ
インターセプトで攻守交替となり、続いてのオフェンスは神龍寺。
いよいよ金剛阿含が満を持して登場してきました。
阿含の登場にざわめく観客席。
それだけ注目を集めている選手という事ですね。

モン太と一休が一緒に描かれているコマが、
今の両チームの状況を表している感じ。
あのインターセプトは、モン太が悪いというよりも
一休が凄すぎた為に起きたインターセプトなので、
ボールを奪われたという事実だけでなく、
一休の力を思い知ったという点で
さらに受けたショックが強くなっているように感じます。

一休と他のチームメイト達の会話が、和やかな雰囲気を
醸し出していたのですが、阿含の言葉で一気に雰囲気が……。
葉柱ルイ以上の恐怖政治をしているのか?

ヒル魔さんは阿含のマークにセナ君をぶつけます。
体格的には劣っていても、他の選手ではスピードで追いつけない……
って事は、阿含は4秒6~7ぐらいの走力を持っているって事ですかね。
さらにヒル魔さんは、阿含に対してバンプをしろ
という指令をセナ君に与えました。
止めなきゃいけないのは分かりますが、これまた無茶な注文をしますね。

最初のプレイ、阿含はレシーバーの位置にセット。
セナ君の体が小さい事もあって、かなり大きく感じられます。
セットした阿含の前に立っただけでセナ君はビビっていますが……。
プレイ開始直後にビビリを振り払ってセナ君突進、
阿含の懐の中に入り込みました。
これでバンプを……と思った矢先に、
バンプに行った手を阿含に手刀で叩かれてしまいました。

セナ君を沈めてフリーになった阿含に、雲水からのパスが通ります。
何気ないコマですが、見もしないでキャッチしていますよ。
双子の以心伝心ってやつですか。

パスをキャッチした阿含はそのまま前進を続けると
セーフティのヒル魔さんも手刀で倒しにかかります。
しかしこれはヒル魔さんの読み通り、
倒されながらも阿含の足を掴んで止めようと試みますが……
阿含に上から潰されてタックルを振りほどかれ、
そのままエンドゾーンまで駆け込まれてしまいました。

腕を使って相手を寄せ付けないテクニックとして
スティフアームというテクニックがあります。
これはパンサーが使っていたテクニックで、
腕を使って相手に近づかれないようにして、
タックルをされる事を防ぐものです。

ヒル魔さんを押しつぶした時に使ったのは、
方向が変則的ですが同じようなテクニックですかね。
体術が凄いのは、王城戦前の賊学との喧嘩で分かっていましたけど、
それをアメフトにまで上手く使いこなす事が出来るようです……。

カス扱いしているヒル魔のタックルを足に受けた阿含は、
気が変わったと両面での出場を宣言。
そしてディフェンスでも鬼神のごとく動きます。
まずは黒木を一薙ぎで振り払うと、
そのままセナに迫って手刀を食らわせます。
セナ君、ボールは何とか死守しましたが、
ロスタックルを食らってしまいました。
(プレイ開始地点よりも後ろに下げられてしまうタックル)
攻守共に強さを見せつける阿含、付け入る隙があるんでしょうか?

そしていよいよ、金剛兄弟は最強の陣型
「ドラゴンフライ」を出すようです。
ドラゴンフライでどのようなプレイを見せるのか、楽しみです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.