忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs.神龍寺ナーガ
ムサシの特大パントから、泥門は流れを取り戻したいところでしたが……
「神」こと神龍寺はそれを許しません。

栗田さんがハッカイを押し倒したものの、
直後に山伏に逆に押し倒されてしまいます。
山伏さんが開けた走路を、阿含が栗田を押さえつけながら
軽やかに走り抜け大きく前進。

そしてここで、またまたドラゴンフライが発動。
雲水から阿含へ、阿含から雲水へ、
その2人に気を取られると、一休ががらあきに……
これが変幻自在な攻撃を繰り出せるドラゴンフライの強み。
最後には一休へのパスが通り、あっさりとTDを奪われてしまいました。

一連のプレイの最中の赤羽と鬼兵さんの言葉が、
泥門の絶望感をさらに大きくしていく感じです。
あまりの為す術の無さに、モン太・セナや
どぶろく先生まで呆然としてしまっています。

モン太の方は一休にいい様にやられ続けてしまっています。
そして満を持して投入したウィッシュボーンも、
阿含一人に完璧に潰されてしまいました……。

セナやモン太が潰されたので、
他のレシーバーを使おうとしてヒル魔さんですが、
神龍寺ディフェンスは、夏彦さんも隙無くカバーしており、
徐々に手詰まりになっていってしまいました。


通常オフェンスとディフェンスでは、
ディフェンスの方が2人、人数的に優位になっています。
ディフェンスライン4人に対し、
オフェンスラインは5人で対応しますから、ここで1人。
さらにQBには通常マークは付きませんから、これでもう1人。
これでディフェンス側が2人余る事となり、
セーフティという最後の砦的ポジションの選手を
2人置く事が出来るのです。

しかし神龍寺では、阿含1人で2人を相手にする事が出来るため、
ただでさえディフェンス側が人数が余るのに
さらに人数が余ってしまう事になります。
こうなるとディフェンスが普段通り守っているだけで
数的優位の効果がさらに大きくなるためにランは進みにくく、
パスは通りにくくなります。
さらにブリッツが入るようになると、そのブロックに人数を
割かねばならなくなり、パスのターゲットが減ってしまい、
パスが投げにくくなる……このような事からオフェンスは
八方塞のような状態になってしまいます。

泥門が手詰まりとなり、打開に繋がる僅かな手がかりも
掴めない間にも神龍寺は次々と得点を重ね、
結局前半は0-32と圧倒的大差で終わってしまいました。

ここで阿含が泥門3人組に対して酷い一言を言い放ちます。
その言葉に反応したのは……セナ君でした。
阿含の言葉に対して激しい憤りを抱き、
しかもそれを表に出してきました。
セナ君の優しさ、そして強い戦士の心を持った事、
そんな事を感じさせてくれました。

しかしそんなセナ君の姿とは裏腹に、
観客達は諦めて帰っていってしまいます。
NFLの試合でも良くある事なので、
気持ちは分からないでもありません……
勝負は結果が全てなのですから、
結果が見えた試合を最後まで見たいとは思いませんから。

そして後半は泥門のキックオフで試合再開。
キックオフの準備をしていたヒル魔さんがらしくない
弱気な一言を漏らしました。
これは本音なのか、それとも何か裏があるのか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.