忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒル魔さんと阿含の、3年前(中学時代)のエピソード。
ヒル魔さんが頭脳を駆使してガイロたち追跡していくと、
阿含は圧倒的なスタミナと驚異的な反射能力、
そして並外れたパワーで、相手を次々と……
この2人が組んだら無敵ですがな。

しかし2人の大きな違いは、阿含が他の人間はどうでも良いという感じの
唯我独尊的な考え方であるのに対し、ヒル魔さんは他の人間も
上手く使えば使えるというような、考え方であるようです。
その2人の考え方の違いが、試合の中にも現れている感じですね。

場面は戻って、泥門デビルバッツvs.神龍寺ナーガ
トライ・フォー・ポイントでも阿含は大暴れ、
1人で小結と戸叶を押し込んでしまっています。
ラインである小結&戸叶がQBでありWRである阿含にやられるのは
本来ならありえない事なのですが……。
それだけ阿含のパワーがずば抜けていると言う事が出来ます。

スタミナ切れに言及した泥門の選手達の言葉を
ヒル魔さんが完全否定しましたが、阿含の過去を知っていれば、
スタミナ切れなんて確かに考えにくいですね。
それでも阿含を煽ったのは、セナが阿含に勝利する
その可能性を上げるため。
ヒル魔さんがセナ君に寄せている大きな期待を
強く感じられる言葉でした。

阿含もわざと挑発に乗ったとヒル魔に宣言。
そして続いてのキックオフでも再び登場します。
今度はセナ君にボールを蹴りこませ、
阿含自らがセナ君を直接潰しに来ました。

迫ってきた阿含に対し、セナ君はデビルバットゴーストで
阿含をかわしにかかりましたが……
あっという間に前に回りこまれてしまいます。
それでもセナ君は諦めずスピンしてかわしにかかりましたが……。
それにも阿含は素早く反応してセナ君の前に立ちはだかると、
手刀をセナ君の手に浴びせ、ボールをファンブルさせました。


阿含の反応速度は0.11秒……早すぎですね。
人間が反応速度の限界が0.10秒との事ですが、
これで思い出したのが陸上のスタートについての事。
一時期、陸上のスタートでのフライングの計測が
圧力によるセンサーで為されていた事があり、
ピストルによる合図から0.1秒以内にスタートすると、
フライングと判定されていた時がありました。
人間の反応は最低でも0.10秒はかかる為、
ピストルの音から0.10秒以下のタイムで
スタートした際には、ピストルが鳴ってから
スタートしたとは認められなかったからです。


こぼれたボールに反応して夏彦さんが拾いましたが、
直後に神龍寺の選手達にタックルを受けます。
エンドゾーン内でタックルを受けたので
これでセーフティとなってしまい、
神龍寺に2点を献上する事となりました。
(セーフティに関する説明は「144th down」を参照してください。)

しかしこれで0-16、ぎりぎり2ポゼッション差に収まりました。
もしここでボールを神龍寺の選手に奪われていれば、
TDで7点追加され0-21となっていた所でした。
続いての攻撃権が神龍寺側になったとは言え、
その攻撃をFGの3点に抑えられれば得した事となりますから、
夏彦さんのプレイはファインプレイだったのですよ。

セーフティだった為、続いてのキックは泥門側。
自陣20ヤードと厳しいポジションからのキックオフです。
通常のキックオフは、NFLであれば自陣30ヤード、
それ以外では自陣35ヤードからスタートですから、セーフティーの場合は
相手に良いポジションを与えてしまいやすくなります。
そして以前にも書きましたが、セーフティーの後のキックの最大の特徴は
蹴り方が選択できるフリーキックという事。
通常のキックオフでは、置いてあるボールを蹴りこむ
プレースキックを使いますが、フリーキックでは
持ったボールを落とした所を蹴るパントキックも使えるのです。
プレースキックに比べパントキックの方が
滞空時間・飛距離ともに優れているので、
フリーキックの際にはパントキックが使われる事が多いです。

ムサシのパントキックは轟音を残して、大きく大きく飛んでいきました。
セナ君たちもまだまだ闘争心の炎は消えていないようです。
このキックが反撃のきっかけとなるのでしょうか?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.