忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セナ君が成長する最初のきっかけとなった春の王城戦。
それから半年以上経ち、再戦がついに実現。
関東大会準決勝、王城ホワイトナイツvs.泥門デビルバッツ
いよいよ試合開始の時が迫ってきました。

泥門の選手達は、王城戦に向けて着け続けていた
マスクを取り外して、決戦のフィールドへ……
対峙した両チームの選手からは、並々ならぬ気迫が感じられます。
しかし、そんな雰囲気を和ます石丸さんが流石です。

コイントスの結果、泥門は先攻を選択。
盤戸戦のような強風が吹く環境の場合、
コイントスで勝ったチームがキック(攻める方向)を
選択する事がありますが、これはあくまでも例外中の例外。
基本的にアメフトでは、コイントスで勝ったチームは
ほとんどの場合レシーブ(先攻)を選択します。
日本に「先手必勝」ということわざがあるように、
先制点を奪って主導権を握りたい、という考えがあるようです。

コイントス直後からセナ君と進さんが火花を散らしています。
しかし、短い言葉でのやり取りの中に、
互いをリスペクトする気持ちが感じられるのが良いですね。

昔の助っ人だらけの泥門に対し、
ほとんどが正規メンバーとなった今の泥門。
進さんが「最強の強敵」と言うのも分かる位
セナ君や栗田君の顔がとても頼もしく見えました……が、
栗田君は感極まったのか涙を浮かべていました。

王城の方では、ここまで使っていなかった伊狩を解禁。
シリアスモードの大田原さんの表情からも、
この一戦に賭ける思いがこちらにも伝わってきます。

ベンチのまもり姉は、成長したセナの姿を見て
目に涙を浮かべていました。
長い間見ていたからこそ成長を感じ、感極まったのかな。
まもり姉だからこそ流せる涙が美しかったです。

そして王城、泥門が交わす最後のセレモニーへ……
どちらのチームも気合が入った表情です。

いよいよ次回から試合がスタートしそうです。
因縁の対決はどのような展開を見せるのか、楽しみです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.