忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王城学園祭のクイズ大会でついに明かされた「バリスタ」は
進さんがオフェンスでRBとして参加する作戦でした。

部員が少ないために全員が両面出場する泥門と違い、
それぞれのポジションに専念できる他チームは、
それだけでも体力面・技術面で本来有利です。
だから進さんもLBに専念していても良いはずなのですが……
その高い身体能力をオフェンスにも使ってくる事に。
これまでは桜庭君へのパス以外に目立った武器が無かった
王城オフェンスにとっては、かなりのレベルアップと言えます。

しかし、だからと言ってディフェンス力を疎かにしていません。、
王城大シルバーナイツ相手の練習試合の時でも、
体力の低下は見せずに後半に入ってもほぼ零封。
夏合宿での富士山での体力向上のトレーニングの
結果が出ているようです。
あの時の進さんの山篭りがここに繋がってくるのか……。

王城ホワイトナイツの学園祭の出し物は、
公開練習の他に様々なアトラクションが用意されていました。
これってNFLエクスペリエンスですね、
王城ユニのバージョンだけどブバ君いるし。
楽しみながらアメフトに触れられるこのようなアトラクションは、
次世代の選手を育てるための育成活動の一環として、
そしてアメリカンフットボールファンを増やす為に、
スーパーボウルの前など大きなイベントの際に行われています。
日本でも、NFLのチームが来日するアメリカンボウルや、
その他アメフトのイベントなどで楽しむ事が出来ます。

公開練習を見ていた泥門ちびちびコンビ。
進さんのタックルの迫力に圧倒され、
大田原さんのタックル力とメイド姿に唖然としていました。
大田原さん、色々な意味で破壊力あるなぁ。

続いて桜庭君もメイド姿で登場。
オーバーニーソックスが長身の桜庭君に良くお似合いで……。
レシーバー陣はお客さんの投げたボールを
キャッチするパフォーマンスを見せていました。
桜庭君は、子供達から投げられた雨あられのように
飛んできたボールをことごとくキャッチ……
成長した姿を見せてくれました、メイド姿だけど。
そしてモン太が投げて高く弾んだボールもしっかりキャッチ。
WR桜庭君にCBとして付くのはモン太、
身長のミスマッチは如何ともし難いですが、どうするんだろ?

そんな話をしている所に雲水さん登場。
次の機会の為に王城の偵察に来ていました。
しかし阿含と同じ事やっちゃいかんよ、危ないって。

この後関東の4強レシーバーとして挙げられた4人は、
それぞれが独自の持ち味を持っています。
一休は「運動能力」、他の選手が出来ないような
素早い動きが武器になっています。
モン太は「シュアハンド」、身体能力は劣るものの
努力で身に着けたキャッチ能力だけは群を抜いています。
鉄馬は「フィジカル」、当たり負けしない強さを持っており、
正確なルートランニングと確実なキャッチ力を持っています。
桜庭君は「長身」、身長の高さを生かしたパスキャッチは
ディフェンスに仕事をさせません。
4人ともが全く違った性質の持ち味を持っている事が面白いです。
レシーバーというポジションの中でも
色々なタイプの選手が活躍出来るという事。
これがアメフトの魅力的な点であります。

近い存在に「天才」がいた雲水と桜庭君、
雲水は超える事が出来ないと判断したのに対し、
桜庭君は超えられないと思いながらも努力を重ねていた……。
上手く対比されていて綺麗なエピソードでした。
そしてその後のモン太への宣戦布告がカッコよすぎ。
ヘタレシーバーなんてもう呼べないですね。

宣戦布告をされたモン太は触発され、
泥門高校に帰って特訓をスタート……
バリスタとエベレストパス対策に
どぶろく先生が取り出したのはマスク?
マスクでどんな対策をするのか、楽しみです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.