忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門vs.神龍寺戦に続いて始まった
太陽スフィンクスvs.白秋ダイナソーズでしたが……
チーム名が体を表すがごとく、圧倒的なパワーを持つ峨王力哉が
太陽のピラミッドラインを蹂躙。
要の番場さんまでタンカで運ばれ退場、
ラインの選手がいなくなった為に太陽は棄権を選択。
ラインがいなければ試合になりませんから仕方有りません。

太陽のライン陣は自分の身を犠牲にしてまで、
QBである原尾さんを守り抜きましたが、
その心意気に峨王も敬意を払ったようです。
番場さんが運ばれていく姿を見て
原尾さんは涙を流していましたが……
自分を守るためにと考えたら涙も出ちゃいますよ。
太陽の選手達の信頼関係の厚さが感じられました。


アメフトはコンタクトスポーツなので、
試合中で怪我人が出てしまうのは仕方の無い事です。
中には試合中の怪我によって、選手生命を絶たれるだけでなく
その後の生活に後遺症が残る位の怪我を負う事もあります。
それでも選手達は勝利という至上の喜びに向け、
自らを鍛えて戦いに臨んでいくのです。
戦っている選手達だけでなく、
観客達もそのような努力は知っています。
だからこそ、怪我人が退場していくときには
退場していく選手が再びフィールドに戻ってこられるようにと
選手達は敵味方関係なく、ファン達も贔屓かどうかは別にして
祈りを捧げ、拍手を送るのです。


しかしそんなフィールド内の選手の気持ちを考えない発言が……
モン太がカチンと来るのは当然でしょ。
フィールドにいた峨王もその言葉を聞き、
発信者を突き止めるべく観客席に殴りこみに。
思考はまっとうなんだけど行動が突飛すぎだよ。
ヒル魔さんはスタンガン(×4)、
ハァハァ3兄弟はバットを取り出しましたが、
それ使っちゃ駄目というか、持ってきちゃダメでしょ。

陸君が峨王の実力を測るべく、嘘ついて名乗り出たのですが、
峨王は真犯人でないことを見破ります。
フィールドで戦う者同士だからこそ感じる事があったのかも。
プレイは破壊的ですが、意外と峨王も紳士的?

因縁が有った後に行われた第3試合は、
西部ワイルドガンマンズvs.岬ウルブス。
狼谷君がかなり強気な事を言っていましたが、西部が岬を圧倒……
これは仕方ないですよね、岬は北海道代表だし。
151st downで書きましたが、関東大会の出場枠が偏っているのは
出場校に差が有るからなのですが、
そうなると実力の方も少し落ちる場合が出てきます。
現実では北海道には2校(枠は0.5、作中の枠は1)、
静岡も3校(枠は作中も現実も1)ですから
関東大会出場校とはいえ実力差が大きいのは仕方ないです。

西部が準決勝に進出し、白秋ダイナソーズと対戦が決定。
これは面白い試合になりそうです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.