忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王城ホワイトナイツvs.泥門デビルバッツ
13-7で迎えたハーフタイム、
進さんを分析した結果、ヒル魔さんが出した案は……
セナ君が進さんを吹っ飛ばすというとんでもないものでした。
どぶろく先生の言うとおりスピードが互角であれば、
リーチの差が命取りになります。

191th downでも書きましたが、
RBにはスティフアームという技術があります。
ボールを片手で抱えながら、もう片方の手でディフェンス選手の
体を近づけさせないようにして、タックルを防ぐ技術です。

しかしセナ君の体格では、進さんのタックルの外側から
スティフアームでかわす事はリーチの差もあり難しいと思われます。
だからこそ、懐に飛び込む必要があるとなるわけです。

しかしベンチプレスでも体重でも劣るセナ君は進さんに劣っているので、
懐に入り込んだからといって進さんを吹っ飛ばせるかと言うと……
かなり難しいでしょう。
この手段しか見つけられなかったヒル魔さんが、
良い表情を浮かべる事が出来なかったのも頷けます。

無茶な指令を受けたセナ君ですが、モン太の言葉を受けて
これまで戦ってきた相手を回顧した後、
進さんとの直接対決への決意を固めたようです。

王城サイドも後半開始を前に、再び気持ちを入れ直していました。
選手を鼓舞するショーグンの言葉はカッコ良いな……。


後半は泥門のキックオフで試合再開。
ムサシ渾身のキックは高く舞い上がり、
猫山君のキャッチ場所がゴールライン目前という
飛距離も完璧なキックを蹴り込みました。
しかし王城のリターンチームも負けてはいません。
訓練されたコンビネーションで猫山君に大きな走路を与えます。
そして猫山君の前には無敵のブロッカー進さんが、
泥門の選手たちを吹き飛ばしていました。

リターンプレイ時は、ほぼ全員が全力疾走に近い状態で
動いているので、ブロックをするのが難しくなり、
通常のプレイよりも型にハメ難くなります。
ですから今回の王城のように、
リターンのプレイで完璧なブロックを見せられるのは、
スペシャルチームですらも良く訓練されている証拠。
さすが最後まで残った精鋭たちです。

そして再び進さんvs.セナ君の直接対決に……
力を溜めて一気に間合いを詰めたセナ君。
それに応えるように正面からぶつかってきた進さん。
再び訪れた因縁の対決に、どのような結果が待っているのか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.