忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs.神龍寺ナーガ
泥門が立て続けに2TDを返し、追い上げています。

もうこれ以上の失点は致命傷になりかねない泥門ですが、
相変わらずドラゴンフライが止められません。
セナ君が再びブリッツで突撃しましたが、
手によるガードもお構いなしで
阿含の手刀に吹き飛ばされてしまいます。
そしてそのまま阿含のスクランブルを許し、
7ヤードも前進されてしまいました。

神龍寺の攻撃は止められない泥門でしたが、
必死の追い上げが観客に伝わり、
再び観客席が賑わってきました。

しかし次のプレイでは、栗田君が山伏にやられ、
さらにその次のプレイでは、セナ君が阿含に迫りますが、
モン太が一休にマークを外され、パスを通されてしまいます。

そんな中栗田君が奮起、セナ君を手本に山伏の手刀を腕でブロックし、
阿含がセナにやったように山伏を吹き飛ばし、
そのまま雲水へと迫りました。
QBサックにこそなりませんでしたが、
パスを投げ捨てさせることには成功。
ようやっと神龍寺の攻撃を止めました。

ここで「神龍寺の攻撃を初めて止めた」とあったのですが
前半に1回FGがあったので、攻撃が止まっていたはず……
と疑問に思って調べてみましたが、
ちょうど前半終了時だったのでFGを蹴ったのですね。
という事は、この前のターンオーバーを除いては
神龍寺の攻撃は全てTDに繋げられていたという事ですか。
それだったら止めたという事実は大きいですね。
FG圏内まで進んでいたため、雲水は阿含の提案である
タッチダウン狙いを制してFGを選択しました。
神龍寺のFGは楽々成功し3点を追加、
14-35と点差は21と少し広がってしまいました。


この21点差、ムサシが「天と地なんだ」と言っていますが
18点差も21点差も同じ3ポゼッション差(3回の攻撃が必要)。
それではなぜ21点差だと厳しくなるのか?
18点差の場合、前回の感想で書きましたが
3回の得点のうちFGが1回入っても追いつく事が可能です。
しかし、21点差となると3回ともTDが必須となります。
さらにTD後のキックが1回でも失敗すれば、
2ポイントにトライしなければなりません。
その2ポイントが失敗すれば、4回目の攻撃が必要となります。
さらに、もし3TDとキック全てが成功して追いついたとしても、
人数ぎりぎりの泥門が、延長戦でまともに戦えるかというと……。
色々な意味で泥門は厳しい状況に追い込まれました。

しかし21点差は絶望的な点差ではありません。
以前(140th down)でも書きましたが、
残り5分を切ってから21点差を追いついて延長に持ち込み、
延長でサヨナラFGを決めて逆転勝ちした例があります。
でも普通なら21点差はほぼゲームオーバーな点差。
泥門が勝つ確率は限りなく0に近づいたといって良いでしょう。

沈んだ面持ちを浮かべる泥門の選手達でしたが、
モン太がなにやら思いついたようです。
この場面で追いついたモン太い対しての
戸叶&黒木の言葉がひどすぎだ……
しかしヒル魔さんはモン太の意見を
とりあえずは聞いてみようとするようです。
崖っぷちに立たされた泥門を救う策となるのか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.