忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs.神龍寺ナーガ
セナ君が阿含の反応を利用してバックワードパスをカット。
バックワードパスですので、パス失敗とはならず
どちらかがボールを確保するかの勝負となりました。

転がるボールに両チームの選手が向かって行きます。
セナ君は阿含に突き飛ばされてしましましたが、
モン太がいち早く反応していました。
このモン太のプレイはとても褒められたものではないです。
もしパスカットが出来ていなかったら一休がフリーになり
パスが通されやすい状況となりかねませんでしたから。

でもその無茶な行動のおかげでボールの元にいち早く到達
と思いきや、またもや一休に先を越されてしまいました。
神龍寺側のファンブルリカバーか……という所に、
栗田さんが上からかぶさるように突っ込んできました。
栗ハンマーで再び乱戦状態になった上に、
ほとんどの選手が体勢を崩してしまいました。
そんな中で十文字がハッカイを利用した不良殺法で
態勢を立て直し、ボールを拾い上げました。

足の裏以外を地面に付けずにボールを拾い上げたため、
ここではボールデッド(プレイ終了)にはならず、
そのままプレイが続けらる事に。
十文字君はボールを持ってリターンを開始しました。

十文字君のボールの持ち方は様になっていて、
ラインの選手らしからぬリターンを見せていました。
そのままエンドゾーン内に持ち込めればTDだったのですが、
……阿含が凄い勢いで追いかけてきました。

エンドゾーンに到達する前に追いつかれた十文字君は、
阿含のタックルを食らってしまいます。
しかし、阿含とそれほど体格の差が無い十文字君には、
ラインをやっている事もありセナ君と違って強さがあり、
タックルされてもすぐには倒れません。

しかし阿含の激しいタックルを受けた十文字君は
セナの戦っていた場所の厳しさを知ります。
RB・WRなどのバックスが受けるタックルは、
高速でぶつかり合う事も多いため短時間に大きな衝撃がかかり、
ライン同士の押し合いとは違った衝撃があります。

そのセナ君の頑張りを知った十文字君、
阿含に止められそうになりながらも最後の1歩を踏み出し、
ボールをエンドゾーン内へと運び込みました。
初めてボールを運んだ十文字君による
ファンブルリカバーリターンTDで泥門が追加点。
これで13-32となりました。

ボールの持ち方は様になっていた十文字君ですが、
エンドゾーン目前では普段ボールを持たない
ポジションである事が出ていました。
タッチダウンと判定されるのは、
ボールがちょっとでもエンドゾーン内に入った時。
ですから、普段からボールを扱うポジションの選手は、
タックルを受けながらもボールを持つ手を前へ伸ばして
エンドゾーン内にボールをねじ込もうとします。
でも十文字君はそういう動きはしませんでした。
ラインの選手は普段ボールに触る事は無いですから、
そういう動きがとっさに出来ないのは仕方ないですけどね。
でも、だからこそ最後のエンドゾーン内に入ったシーンの
かっこ良さが増したのですけど。

十文字にキックをかます黒木&戸叶に、一緒に喜ぶモン太。
そして駆け寄るチームメイトの姿を見ると、
泥門のチームの一体感を感じる事が出来ます。
TDを奪った十文字がセナにハッパをかけたのですが、
そのセナ君の足に異変が。
まだ時間は残っていますが、セナ君の足は持つのかな。
ちょっと心配です。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.