忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白秋ダイナソーズvs.泥門デビルバッツ
ヒル魔さんが最後の力を振り絞って投げるロングパス。
その効果を高める為に観客を煽ろうとしたのですが、
まもり姉から鈴音、そして観客へと伝染した酷い顔が凄かった……。
敢えて作戦を言ってしまう事で相手を疑心暗鬼にさせる、
ヒル魔さんらしい仕掛け方です。

プレイがスタートしましたが、
エクスチェンジ(栗田君からヒル魔さんへのボールの受け渡し)も
怪我の影響かどこと無くぎこちなく感じられます。
そしてヒル魔さんは腕の痛みに顔を歪めながらも
ロングパスを投げ込みました。

ヒル魔さんが投げ込んだロングパスは、
スパイラル(ボールの回転)自体は悪くなかったようでしたが
コースが大幅にずれてしまったようです。
モン太は慌ててルートを修正しボールへ飛び込みました。
モン太は右手を使ってマークしていた如月君を制御、
左手だけでボールをキャッチしました……が
如月君も諦めずキャッチした左手へと腕を絡めてきました。

モン太のキャッチ危うしか……と思われましたが
モン太は解かれた右手を使ってボールをがっちりとホールドしました。
如月君が懸命に腕を引き剥がそうとしましたが、
両手でしっかり掴んでいるモン太と、
半身になっている如月君では力の入り方が違います。
さらにモン太の腕は、如月君の腕の上側を通るようになっており
相撲でいえば上手を取ったのと近い状態に。
これも如月君の力が十分に発揮できなくなる要因となりました。
力を売りにしていた白秋相手に対し、
技術も有りましたがモン太は力勝負でボールを奪取。
ロングパス成功で一気に前進する事に成功しました。

泥門の選手たちは喜んでいましたが、
ヒル魔さんだけはマルコに悟られまいと
痛みに耐えて平静を装うという孤独な戦いをしていました。

ヒル魔さんの気迫が他の選手にも伝播、
この後はセナ君と石丸君のランを繰り返し、
ボールをエンドゾーンへと運び込みました。
TDの時点で8点差、これで1ポゼッション差になりましたが……
パスという選択肢を失っている泥門にとっては
まだまだ大きなビハインドと言えます。
次の白秋の攻撃を止められるか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.