忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白秋ダイナソーズvs.泥門デビルバッツ
如月の自爆覚悟の動きによって、ヒル魔さんは峨王に倒され
右腕を折られてしまいました。
倒されたヒル魔さんと如月は自ら起き上がる事が出来ず、
担架で運ばれるという厳しい状況。
栗田は激しく叫び、他のメンバーは自失という感じ。
これまでチームの頭脳を担当し、
リーダーとして引っ張っていたQBヒル魔の喪失は
チームとしての機能をも失わせかねません。

転がっているヒル魔さんのヘルメットがその絶望感を煽っていましたが、
ここでマルコが棄権するか否かという質問を投げかけてきました。
嫌らしいタイミング……さすがマルコという感じでしょうか。

セナ君はヒル魔さんの負傷を悔しがり涙を流していました。
セナ君の優しさ、そしてヒル魔さんへの尊敬の念が感じられる良い表情です。
ヒル魔さんを守れなかった栗田君は、
崩れたまま泣いていましたが、そこへヒル魔の蹴り一閃……
運ばれるヒル魔さんにかける十文字の台詞もカッコ良い、
分かっていた事ですがすっかりチームの一員という感じです。

泥門は代役QB選びを始めましたが、
夏彦さんは身体能力的には問題なくても頭脳の点で却下。
モン太はノーコンの時点で却下ですが、頭脳も……。
雪光さんは頭脳の点ではOKでも、身体能力&スタミナを考えると
これから1試合通じては難しい。
消去法で行くと石丸さんが浮かび上がるのですが、
これはヒル魔さんがまもりさんに渡し
破られた指示書にも書かれていたようです。
確かに、そこそこの運動センスはありそうですから
出来そうな気もしますが……助っ人だからルールの面で不安があるのか。
見かねてムサシがやろうとしましたが、
ここでセナ君が案を示し、その案で決まったようです。
その案とは……試合を諦めずにポジションについた泥門の選手たち。
QBの位置に居たのはセナ君でした。
確かにセナ君なら峨王のラッシュも素早さでかわす事が出来ます。
セナ君がパスを投げられるかは分かりませんが、
短いパスやQBドロー、そしてオプションなどを使えば
戦略の幅は狭まりますが何とか形は作れるはず。


先発QBが怪我で退いた後には2番手QBが登板しますが、
大抵の場合は先発QBほどの活躍が出来ず、
チーム状態は下向きになってしまいます。
しかしNFLでは、2番手QBが思わぬ力を発揮し
そのまま快進撃を続けるシンデレラストーリーがごく稀に見られます。
中でも1999年シーズン、STL(現ARI)のQBカート・ワーナーの物語、
そして2001年シーズン、NEのQBトム・ブレイディの物語は
シンデレラストーリーと呼ぶに相応しい奇跡的な物語です。
ワーナーは、スーパーで時給5ドルのアルバイトをしながら
アリーナフットボール、NFLヨーロッパで経験を積んでいました。
そんな下積みを経てようやっとNFLのチームと契約。
シーズン開始前に先発QBの負傷した為に出場のチャンスを掴むと、
なんとシーズンMVPの活躍でチームをスーパーボウルへ導き
そのまま一気に頂点まで登りつめました。
スーパーボウルを制覇した直後、これまで彼を支えていた
妻の元へと駆け寄り抱擁をかわしたシーンは
ドラマのクライマックスとしては最高のシーンでした。
ブレイディは、メンバー表にも辛うじて載っている状態から
シーズンインの頃には2番手まで昇格。
2試合目で先発QBが怪我した為に先発のチャンスを得ると、
その後11勝3敗という素晴らしい成績でプレーオフ進出。
プレーオフも劇的な戦いを続けて勝ち抜くと
STL(QBは上のワーナー)とのスーパーボウルでは
ブックメイカーが付けた14点差の不利を覆し
スーパーボウル制覇を達成してしまいました。

この2人のようなドラマを期待せざるを得ないセナ君のQBとしての登板。
まもりさんもセナ君の成長を喜んでいるようですし、
今回はセナを止める事はありませんでした。
そしてまもりさんからその事を聞かされたヒル魔さんの笑みは、
見初めた男の成長を喜んでいるように感じられました。

セナ君をQBに据え、背水の陣で臨む泥門。
戦況はより厳しくなっていますが、打開のきっかけとなるでしょうか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.