忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白秋ダイナソーズvs.泥門デビルバッツ
ヒル魔さんを失った大ピンチに陥っている泥門ですが、
自ら志願したセナ君をQBに据えて試合を続行。
覚悟を決めたセナ君が始めてのスナップを受け取ろうとしましたが……
いきなりボールをファンブルしてしまいました。
栗田君とセナ君のエクスチェンジは初めてですから
失敗してしまうのは仕方ないかもしれません。

CのスナップをQBが受け取るエクスチェンジ、
RBにボールを渡すハンドオフと、そのフリ。
さらにパスそのものの正確性に加えて、
ディフェンスの動きを読む能力などなど、
QBには多くの能力と瞬時の判断力が要求されます。
NFLの選手ぐらいになれば、学生時代にQBを経験したRBやWRなども
多いと思われますので、意外と器用にこなしますが、
RBしかやった事のないセナ君にはかなり厳しいかも。

しかもこれは本番の試合中。
セナ君は慌ててボールを拾いましたが、
その間に栗田君が峨王の突破を許してしまいました。
峨王に襲い掛かられそうになったセナ君でしたが、
小結君が峨王から守ってくれました。
このブロックで時間を稼いでくれたおかげで
セナ君は何とかサイドラインへと逃げましたが……
気落ちした栗田君にはパワフル語すら通じていない模様。

その後も栗田君は峨王にやられ続け、点差をどんどんと広げられる事に。
得点を奪って得点差を詰めたいところですが、
急造QBのセナ君はパスを投げようにも峨王の圧力でパスを投げられず。
さらにパスを投げたとしてもディフェンスラインに
ディフレクト(逸らされる)されてしまい全然決まりません。

セナ君はヒル魔さんのように背が高くありません。
ショーグン & どぶろくのコンビの回想でもありましたが、
背の低いQBの投げるパスはディフェンスラインにディフレクトされ易いので、
背の高さだけでも大きなハンデとなってしまっています。

背の低いQBは不利なのですし、QB経験が無いのですから
セナ君はパスを投げるべきではないかもしれませんが、
でも投げるプレイを見せておかないとランしかないと悟られた瞬間
何も出来なくなる可能性がありますからね……難しいところです。


栗田君の代わりに峨王とやり合っていた小結君は、
潰されてはいないものの満身創痍状態。
ここでセナ君が峨王へ突っ込むというとんでもない提案を示しました。
デビルバットダイブという奥の手となるプレイをこの場面で使う……
ヒル魔さんに倣って考えた末に出した策のようですが、
この試みが成功し反撃の糸口を掴みたい所です。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.